学校が出す騒音を何とかしよう。

学校への苦情や意見は無視されやすいものです。
生徒の保護者ですらモンスター扱いするところですから。
そこで発想の転換!
クレーム内容そのものを世間に公表してしまいましょう!

JUGEMテーマ:社会問題


高野連が春のセンバツ高校野球を中止したそうですね。


センバツ高校野球は中止に 無観客試合での開催を断念
第92回選抜高校野球大会を主催する日本高校野球連盟と毎日新聞社は11日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大会を中止すると発表した。

 

妥当な決定だと思います。


大相撲やプロ野球が無観客でやっているようですが、なんのための開催なのだか。
相撲のテレビ中継を見てみましたが、閑散とした会場で力士だけが相撲を取る姿がなんとも異様で。
無観客だとこうも締まらないものなのか。
土俵に立つ力士の姿が痛々しいですね。


浮足だった、何のため/無観客…力士の反応さまざま

無観客試合のリアルとは。選手は
聞こえすぎる声、新たな音に戸惑い

 

私は野球は観ないので。詳しく知りませんがプロ野球の無観客試合も似とようなものでしょう。

 

主催者が中途半端な決断をすると、このように醜態を晒してしまうわけです。

 

その点、高野連の決断は潔かった。

 

一方、同じ高校野球でも春季大会はというと各県で対応がまちまちのようです。

新型コロナ拡大で各県に春季大会中止・延期広がる

東京都の高野連はというと、当初3月13日に本大会の開催の有無を決定するとしていたのですが、これを3月26日に延期したそうです。

甲子園が開催中止。プロ野球でさえ無観客試合であることを考えれば、当然、各県の春季大会も中止するべきでしょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

 

 

0
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    2020/03/14 (土) 09:55 | 部活騒音を考える
    - | -
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加


      2020/07/17 (金) 09:55 | -
      - | -
      同じカテゴリの記事