学校が出す騒音を何とかしよう。

学校への苦情や意見は無視されやすいものです。
生徒の保護者ですらモンスター扱いするところですから。
そこで発想の転換!
クレーム内容そのものを世間に公表してしまいましょう!

一定期間更新がないため広告を表示しています

0


    2020/05/29 (金) | -
    - | -

       昨日報じられたニュースに「千葉県市川市で4月に開園予定だった私立保育園が建設を断念した」というのが有りました。
    「子どもの声でうるさくなる」と近隣住民から反対されたのが理由です。

    「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到
     

    約30年前から住む男性(75)は
    静かに暮らしたいと思ってここに家を買ったのに、いきなり保育園ができると言われて驚いたし、困った」と言う。

    事業者や市の説明については
    建設ありきで話が始まった。市は待機児童を解消したくて、焦っていたのではないか。
    交通事情や周辺環境をもっと配慮すべきだった」と話した。


    50代女性は「定員数を減らすなどしてくれれば保育園自体には反対ではなかったが、市と話がかみ合わなかった」と振り返った。


    これは行政と事業者側が強引に保育園建設を押し通そうとした典型的なパターンです。

    住民側は、法人や市に白紙撤回を求めて要望書を提出。
    「保育園建設反対」の張り紙を掲示したりと抗議活動を続けたそうです。

    その努力が実を結んでの快挙でした。

    この住民側の勝利を大いに賞賛したい。

    いくら東京都が条例を改悪しようとね。
    実際に騒音被害に苦しむ人がいる以上、子供の声は騒音なのです。
    苦情やトラブルが減るはずないでしょう。

    どうしても保育園を作りたければ、場所を考えるべきでしょう。
    広い公園、廃校施設、敷地の広い大学内とか。近隣に迷惑をかけない場所があるはずです。
     

    保育所は広大な公園に作れ!
    住宅街に幼稚園・保育園を作るくらいなら。

    わざわざ静かな住宅地を選んで作らなくても良いはずです。

    地域住民の反対を押し切って、強引に住宅街に保育園建設を進めるなど言語道断です。


     この件の報道で気になったのは「建設に反対した近隣住民」を非難するような雰囲気です。
    上述の毎日新聞の記事にしても「断念に異を唱える声」ばかりを重視しているようです。
    酷いのになると「一部の住民の意見で中止になるのはおかしい」と言うものまでありました。

    直接迷惑を被る近隣住民が保育園建設に反対するするのは当然の権利なのに。

    よそ者の身勝手な意見ばかりを重用視するのは不公平で偏った報道と言えるでしょう。

    TVのニュースでも、付近の住民のインタビューをしていたのですが「残念だ」という意見ばかりを流していました。
    それでいて建設予定地の隣や真向かいに住む方の意見は一つも報道されないのです。

    あたかも反対派住民を非難する空気をマスコミが意図的に作り上げているかのようでした。



     これも参院選が近いせいか?
    どうも選挙が近くなると政治家どもによる「待機児童解消」の大合唱が始まってしまいウンザリさせられます。

    先月辺りでしたか?
    「保育園落ちた。日本死ね!」という匿名ブログが話題になりました。
    民進党のある議員さんが国会で取り上げてくれたおかげで、まるでそれが大問題であるかのように報じられてしまいました。

    まったく。
    匿名ブログの作者は「魂の叫び」と称しているようですが、
    魂の叫びが「日本死ね!」じゃ便所の落書きと言われても仕方ない。

    いい加減、「保育園をいくら増やしても待機児童は減らない」という事実を認めるべきでしょう。

    この数年で保育園は各地で激増しているのです。
    それが元で各地で騒音トラブルが起きているのです。

    にもかかわらず、「まだ足りない」と言う。可笑しいだろ?
    少子化で子供は減っているのに。
    保育園をいくら作っても待機児童は増える一方。
    極論すれば未就学児童のすべてを保育園に入ないと解決しませんよ?

    待機児童増加の原因は保育園不足ではないのです!


    待機児童少子化については、フリーアナウンサーの長谷川豊氏のブログに参考になる記事がいくつかあるのでリンクを貼っておきます。
    「保育園落ちた。私、活躍できない」なんて本気で思っている方がもしおられるのなら、これを読んで頭を冷やしてください。

    何でもかんでも国のせい、行政のせい、自治体のせいって…(涙)

    ずれ切った議論はいい加減にしろ!『待機児童問題』なんて「問題」はもっと根深い『大問題』の現象の一つだ!

    保育園に子供を入れる権利が当然の権利とか言ってる大バカは全文ちゃんと読め!

    私が赤ちゃんならこう言うね。「日本、死ね!」



    JUGEMテーマ:気になったニュース

     

    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

     

     

    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加


      2016/04/13 (水) 14:47 | 保育施設を考える
      - | -
      0
        このエントリーをはてなブックマークに追加


        2020/05/29 (金) 14:47 | -
        - | -
        同じカテゴリの記事