学校が出す騒音を何とかしよう。

学校への苦情や意見は無視されやすいものです。
生徒の保護者ですらモンスター扱いするところですから。
そこで発想の転換!
クレーム内容そのものを世間に公表してしまいましょう!
JUGEMテーマ:社会問題
 

このサイトでは普段、学校による騒音や困り事に悩まされている人々のために一つの解決方法を提案いたします。

それはネットを使ってその学校に意見することです。

具体的には「〇〇学園 非公式苦情窓口」などと題したブログやWEBサイトを立ち上げて、苦情と意見を公表する場を設けようと言うものです。

これはネットでよくある誹謗中傷などとは訳が違います!

これまで学校側に握りつぶされてきた、近隣住民の悲痛の声を世間に訴えるだけですから。

何年か前にクローズアップされた 「大津市のいじめ自殺事件」の問題でも分かるように、学校というものはそもそも隠蔽体質なのです。

それでいて世間体をとても気にする。
だから学校の経営者や職員は自分たちの学校に問題があることを公式に認めようとはしません。

ならばその性質を逆に利用したらどうでしょう?


学校は世間の評判を気にするところです。
もし不祥事などを起こせば次の年の入学者数がへる可能性もあるからです。
だから学内のイジメにしても近隣からの苦情にしても、とにかく自分たちの学校に問題のあることを認めたがらないのです。

ならば私たち近隣住民がその学校のありのままの姿を公表してしまえば良いのではないでしょうか。

もちろんこれが唯一絶対の解決法というわけではありません。
しかし、何もしないで耐え難い思いをし続けるよりは良いのではないかと思います。


・苦情・意見を記事にするときのポイント
・意見や苦情をネット上でする利点

批判レスは記事の効果
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

 

0
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    2014/02/23 (日) 01:30 | 迷惑な騒音への対処法
    - | -
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加


      2020/07/17 (金) 01:30 | -
      - | -
      同じカテゴリの記事