学校が出す騒音を何とかしよう。

学校への苦情や意見は無視されやすいものです。
生徒の保護者ですらモンスター扱いするところですから。
そこで発想の転換!
クレーム内容そのものを世間に公表してしまいましょう!



今朝、フジテレビのノンストップを見ていたら「子供の声は騒音か?」という話題をやっていました。

なんでも東京都が騒音を規制する条例から子供の声を対象外にしようと画策しているらしいのです。

とんでもない話です。

今回からこの件について私見を述べてゆきたいと思います。

結論から言ってしまえば、子供の声だって大きければ騒音です

この条例改悪を考えている方たちは、それでこれまで騒音に悩まされて来た住民が納得するとでも考えているのでしょうか?
私には学校その他の騒音施設と近隣との騒音トラブルがさらに深刻化するとしか思えません。

当ブログはこの条例改悪に断固反対を表明致します。


今後の記事予定
保育所は広大な公園に作れ!
子供に犠牲を強いているのは、行政と保育園の経営者です。
ゴリ押しよりは対話。でも一番は良いのは住宅街に騒音施設を作らないこと。
少子化なのに待機児童って?
近隣の不動産の資産価値が下がる懸念
トラブルの原因は地域で子どもに接する機会が急増したことです!
・子供なら無制限に騒がせて良いものか?
・子供を大切にすることと子供を甘やかす事は違うのではないか?
・「子供をのびのび育てる」というのは大人の勝手なエゴではないか?
自宅の隣に保育園ができたらどんな感じか?
そもそも子供を騒がせているのは大人ではないか?
近隣との騒音トラブルが深刻化する懸念。
・どこまでを子供とするのか?
・高校生にもなって子供扱いで良いのか?
・中学生は子供か?
・全ての騒音に不寛容な社会を目指せ!


JUGEMテーマ:社会問題
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
0
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    2014/10/21 (火) 12:30 | 子供の大声も騒音です。
    - | -
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加


      2020/03/14 (土) 12:30 | -
      - | -
      同じカテゴリの記事