学校が出す騒音を何とかしよう。

学校への苦情や意見は無視されやすいものです。
生徒の保護者ですらモンスター扱いするところですから。
そこで発想の転換!
クレーム内容そのものを世間に公表してしまいましょう!
JUGEMテーマ:社会問題


7、学校に相談しても解決しない場合は110番通報で。

 このブログでは騒音などで地域に迷惑をかけている学校への対処法として、ネットでその学校への苦情と意見を公開してしまうことをおすすめして来ました。
 それに対して理不尽な批判をしてくる人たちも多いのが現状です。

 このブログではさらに、あまりにも騒音が酷い場合は迷わず110番通報する事を薦めます。
 騒音を出している相手が学校であろうと廃品回収業者であろうとです。
 それが一番安全だと思うからです。

 反対に、「警察に通報するよりまず学校に相談してください」という意見をもらうことがあります。
 確かにこの 「学校に直接苦情を言う」 ということにも一理はあると思います。
 それだけで解決するならそれに越したことはありません。
 (まあ、大抵解決しないのですが。)
 
  ただし、問題のある学校には問題のある職員問題のある生徒がいる可能性があります。
 いきなり学校に乗り込んだり、うっかり身元を明かしてしまうのは避けましょう。
  逆に脅迫まがいの対応をされたり、陰湿な嫌がらせをされる可能性もあります。

  十分に気をつけて行ってください。
 電話で何度苦情を言っても改善されないなら、110番通報をしたほうが良いでしょう。


 多分、この 「通報する前に、まず学校に相談してください」 という言い分は、学校関係者の希望なのでしょうね。

 学校側にすれば
 何度も警察に通報されるのは世間体が悪いでしょうし、評判も悪くなりかねません。


 しかし、住民側としては
 学校に苦情を言っても効果がないから、警察に頼ることになるのです。


 事態がこじれる前に、学校側は指摘された問題点の改善にむけて、力を尽くすべきなのです。
 学校の体面を気にするよりも、まず問題点の改善を考えるべきなのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
0
    このエントリーをはてなブックマークに追加


    2014/07/15 (火) 00:00 | 批判レスは記事の効果
    - | -
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加


      2020/05/29 (金) 00:00 | -
      - | -
      同じカテゴリの記事