学校が出す騒音を何とかしよう。

学校への苦情や意見は無視されやすいものです。
生徒の保護者ですらモンスター扱いするところですから。
そこで発想の転換!
クレーム内容そのものを世間に公表してしまいましょう!
JUGEMテーマ:社会問題



意見や苦情をネット上でする利点その3。

(3)苦情・意見を匿名ですることができる

これまで騒音で近隣住民に迷惑をかけ続ける学校への対処法として、
ネットを使ってその学校に意見を述べることをお勧めしてまいりました


そのメリットの一つとしてネットの匿名性があります。
これはかなり重要なことです。

世の中、話をして解り合える人間ばかりではありません。

問題を抱えている学校には、問題のある職員問題のある生徒がいてもおかしくはないのです。

私の知るとある私立校などは、ろくに話も聞かぬくせにやたらとこちらの身元を知りたがります。

ここでうっかり本名を名乗ってしまうと、後でどんな目に合うか判りません


実際、学校に直接苦情を言いに行ったばかりに、当事者に逆恨みされて怖い思いをしたというケースも多いようです。

普段、騒音で悩まされている上に、脅迫や恫喝まがいの対応をされてはたまりませんよね。

その点、ネットを使えば危険にさらされる事なく苦情・意見をすることができるのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ
0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加


      2020/07/17 (金) 01:00 | -
      - | -
      同じカテゴリの記事