学校が出す騒音を何とかしよう。

学校への苦情や意見は無視されやすいものです。
生徒の保護者ですらモンスター扱いするところですから。
そこで発想の転換!
クレーム内容そのものを世間に公表してしまいましょう!

JUGEMテーマ:社会問題

これまでこのサイトでは、騒音で近隣住民に迷惑をかけ続ける学校への対処法として、
ネットを使ってその学校に意見を述べることをお勧めしてまいりました。


今回から、学校のだす騒音などの問題をネットで取り上げることの効果について考えてみたいと思います。

    第一に、その学校に対し苦情・意見をした事実を形として残せます。
    
    第二に、苦情・意見した内容を第三者に見てもらう事ができます。
    
    第三に、苦情・意見を匿名ですることができます。
    
    第四に、同じ悩みを持つ地域住民に結束を呼びかける事ができます。
    
    第五に、その学校に通う生徒の保護者に正確な情報を与える事ができます。
 
    第六に、その学校の受験志望者に正確な情報を与える事ができます。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ

 

0
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      このエントリーをはてなブックマークに追加


      2020/07/17 (金) 01:00 | -
      - | -
      同じカテゴリの記事